カテゴリ:子ども



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胃腸風邪

風邪が流行っていますね。
医院の待合室は患者さんでいっぱいでした。
皆さんも気を付けてくださいね。




以下、記録です。



DSC_0477-1.jpg
お兄ちゃん、ダウンでしゅよ。








続きを読む
21:02 | 子ども | comments (2) | edit | page top↑

14歳

今日は次男の14歳の誕生日。

最近は反抗期真っ只中なのか、
扱い方に少々手を焼いておりますがσ(^_^;

基本的にはとっても優しい子なんですよ(*^^*)





誕生日のプレゼントは、思案中。
で良いのかな(・・?


学校で友だちに今日、誕生日やと言ったら
みんなからシャーペンの芯を1本ずつもらったとか。

おもろいやん(・∀・)


とにもかくにも。
14歳おめでとう(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

遊びに、部活に、勉強に。
頑張ってねん∵ゞ(≧ε≦o)
21:56 | 子ども | comments (4) | edit | page top↑

はやっ(゜∀゜;ノ)ノ

先日落として画面を破損してしまった
次男の大切なiPodtouch。
金曜日に黒いネコさんがわざわざ
集荷に来てくれはって。

今月末迄には戻ってくるかなぁ?

何て思ってたら。

黒いネコさんのお兄さんが

『もう帰って来たで』

と、午前中に届けてくれました(゜∀゜;ノ)ノ



荷物に入っていたお手紙によりますと。

製品を検証診断した結果、

本体の交換が必要

なんだとか。


いやね。
ちゃんとメールで教えて頂いてはいたんだけど。

結局、11,800円で、本体を買った。

って事になるのかな(・・?


...まぁ、深く考えんとこう。


次男には気をつけるように言ったけど。
どこまで響いている事やらε=( ̄。 ̄;)





一応母ちゃんが立て替えたけど。
このままなし崩しになるんだろうなぁ(ノД`)
19:46 | 子ども | comments (0) | edit | page top↑

男の子って(-_-#)

男の子と言うよりも、下の子って。

でしょうか。


我が家の次男、今までから色々やらかしてます。

幼稚園に行くまでには、

家の前で飛び出しして、幼稚園バスと接触してみたり。
お隣の駐車場に置いてあった軽トラの荷台で遊んでて、転落したり。

タンコブで済んでるラッキーなヤツですが。


その後も
怒りにまかせてDSをまっぷたつに割り。

友達とケンカして、その友達にDSをたたき割られたり。

買ったばかりの携帯をドラム式の洗濯機で洗い、
こっぴどく怒られたにも関わらず、
縦型の洗濯機で、再度洗ってみたり。

まぁ、他にも上げたらキリが無く。

本人、反省はしている様ですが、なかなか成長しないんですよね。


そう。またやらかしてくれました。

今度はコレ。




iPodtouch。
アスファルトに落として、画面破損です。


帰宅するなり、言いにくそうに

『謝らなあかん事がある』

と切り出して。
何事かと身構える私に差し出したのがコレでした。


いや、スマホをこの状態で見せられたら、
最大級の雷が彼の頭上に落ちるでしょうけど、
コレは次男が欲しくて、お小遣い貯めて買った分だし。
流石にしょぼくれていたので、修理方法を検索。
今朝から電話して、1週間から10日くらいで修理出来そうなのでお願いする事に。

11,800円也。


まぁ、コツコツ返してもらうかな(*^m^*)



ちなみに長男はこう言うの、ないのよね。
二人目だから?
それとも、我が家の次男だけ?


もう少し、何とかならんかなぁσ(^◇^;)
10:05 | 子ども | comments (3) | edit | page top↑

インフルエンザ


インフルエンザのA型が流行っているようですが…
皆さんは大丈夫ですか?

我が家の次男。
先週の月曜日のお昼過ぎに仕事中の私の携帯に
学校から電話がかかってきました。

『7.4度ですが、節々が痛いというので早退させます』

との事。
仕事中だし、抜け出しにくいしなぁと思っていると

我が家が『山の上にあるので心配だから送ります』
と、言って下さるではないですか。

ありがたき幸せ。

申し訳ないと思いつつ、先生に甘えちゃいました。

その後、次男の熱は7~7.4度を行ったり来たり。
高くならないけれど、下がらない。

一応熱があるし、早退している手前、
学校に行かせるわけにもいかないし(o´д`o)=3

火曜日を休ませ、様子を見ていたけれど、変わらないし。
水曜日、仕事は遅刻することにして、病院に行きました。

先生曰く、予防接種をしている人はインフルエンザになったとき
次男のような熱の出し方をするんだとか。

今シーズンは義父母の事もあり、ドタバタしていて
予防接種をし損ねたので、それは当てはまらないし。

悩んだ末に『節々が痛い』と月曜日に言ってた事が気になった
先生に勧められ、検査をする事に。

すると、しっかりインフルエンザA型の陽性反応がΣ(・ω・ノ)ノ

…本人、元気なんですけどねぇ。
陽性と出てしまったために、しばらく学校には行けませぬ(-_-;)

既に暇を持て余していた次男はウンザリ顔。
でもこればっかりは仕方ないよねぇ(o´д`o)=3

監視する親のいない家でTV・DVD・ゲーム三昧の日々を過ごしたようです。


CIMG4152.jpg

僕たちが監視してるでしゅよ。



CIMG4170.jpg

任せて下さいでしゅZzz…


…まぁ、一人で留守番するよりは心強いよね。
うん。


今回、次男は本当にインフルエンザ? ってな感じで
軽く済みましたけど。

皆さん、まだまだ流行っているようなので、気を付けてくださいね。

我が家も今のところ、大丈夫ですが、油断できないんですよねぇ。
とりあえず、誰にもうつっていませんように…



やっと今日、30日から登校です。
一週間休んだから、後が大変だわ。
せっかく増えていた体重も2kg減だし。

色々と頑張ってねp(^^)q


12:00 | 子ども | comments (2) | edit | page top↑
