カテゴリ:日記



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

保護者会 紅葉狩り 2013

来年のカレンダーのお渡しを兼ねて、1日に宇治へ
紅葉狩りに行ってきました。

このカレンダー、何時から作っているんだろうと
調べてみたら、2009年分から作っているんですね。
今年で6年。

そしてこのキャバリア保護者会。
たまにはわんこ抜きも良いよね。
と、二人から初めて、早や7回目。

お付き合い下さる皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

今回、参加してくださったのは
・ムクままさん
・ななママさん
・ゆうこさん
・りくるいママさん
・千ママさん
・レオンママさん
・セィラさん
・kiyomi
の8名です。
(カレンダー掲載順)

20131203213256 - コピー


興聖寺
さわらびの道
宇治上神社
平等院

1201-2.jpg
DSC_1351.jpg

みんなでワイワイお喋りしながら、お店を冷やかし、
お茶を試飲し、お土産を購入して。

お昼は【ロバ】でランチ。

1201-1.jpg


行きたかった【伊藤久左衛門】は40分待ちだったので
泣く泣くあきらめましたけど
代わりに行った【KAMANARIYA】でお茶して。

DSC_1357.jpg

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、いっぱい歩いた一日でした。
カレンダーも無事お渡し出来てホッとしました。

DSC_1367.jpg

お付き合い下さった皆様。
本当にありがとうございました。
また春にお会い出来たら嬉しいです。


DSC_1365.jpg

次はあたちたちも行きたいでしゅ!



そうね。
暖かくなったら、どこかドッグランで走りたいね。










続きを読む
20:59 | 日記 | comments (2) | edit | page top↑

あれこれ

随分ご無沙汰してしまいましたね。
約5か月ほど。

この5か月、何もなかったと言えば何もなかったし、
あったと言えばあったんですよね。

どっちだよ。って感じですが(^^;



昨日お誘いを受けて、久々にデートしてきました。
お会いしたのは



さくらちゃんとれんげちゃん と セィラさん。
とらくんときゅうじくん と とらきゅ~papa・mamaさん。

本当にお久しぶりで楽しかったです(≧▽≦)

会場はぶるすけったさん。
私はハンバーグとデザートを頂きました。



相変らず美味しかったです♪


最近、なかなか行事に参加出来なくて、寂しい限りですが
また参加したいなぁ。

その時はぜひ、宜しくお願いします













続きを読む
17:38 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑

母の会 お花見 2013

何時の話題? って感じですけどσ(^_^;

先日7日に、キャバリア母の会のお花見に行って来ました。

参加して下さったのは
ムクままさん
ゆうこさん
レオンママさん
★kiyomi の計4人です。

生憎のお天気でしたけど、伏見の大手筋商店街で待ち合わせた後、
まずは三十石舟へ。

前日殻の雨で川の増水が不安でしたが、運航してたので乗ることに。



ゆったりとした約50分の船旅(?)でした。
途中キツメの雨が降ったりしたけど、
屋根もあったのでお喋りに花を咲かせながら
土手沿いの桜を眺めました。

下船後は近くで行われていた、桜祭りを物色。
私は飲めないのですが、日本酒の試飲があったり
色々な屋台があって、楽しめました。

その後、予約していたお店へ。


煮込みハンバーグセット


食後にドリンクもついてて、美味しかったです♪

実は直前にあったアクシデント(?)であまり味の記憶が無いんですけど(/_;)


ランチの後はちょっと悩んだ末に平安神宮へ。







この庭園、私は23年ぶりくらいに見学しました。
雨の桜も悪くないけど、前回も雨模様だったので
今度行くときは晴れの時に行きたいなぁ。

人が多かったのと、雨模様だったのとで
ゆっくり歩いて見学後は早々に出て。
最寄り駅近くでお茶にしました。




お茶のセットって珍しいですよね。
美味しかったです( ´艸`)


生憎のお天気で、しかも桜も殆ど散った後で
残念な感じでしたが、いっぱいお喋りして
とても楽しい1日でした。
毎度毎度、いい加減な幹事ですが
またご一緒して下さいね(*^^*)
続きを読む
14:16 | 日記 | comments (4) | edit | page top↑

カニ

先日鳥取の実家から、カニが送られてきました(*^^*)




早速昨年同様、タジン鍋で調理して食べました。
いゃぁ、美味しかったです♪

そして翌日、一緒に送られてきたカレイとハタハタの一夜干しを焼いて食べて。

毎年送ってくれる母に感謝(人´∀`o)

ごちそうさまでした!





カニのおこぼれが貰えずふて寝(?)中の姫。

カレイをほんの一口貰った途端、目の色が変わって。
あまりの変化に思わず笑っちゃうくらい。

本当に美味しかったんだね( ´艸`)
07:36 | 日記 | comments (2) | edit | page top↑

謹賀新年

あけましておめでとうございます。



今年も宜しくお願いしましゅ。




















長男は夜中1時過ぎから初詣に行き、朝6時頃に帰宅。
お昼まで仮眠を取って、郵便局のバイトへ。

...元気やなぁσ(^_^;
20:48 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
