2011年 01月
--日(--)
07日(金)
12 | 2011/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チャレンジャー


昨日から長男の中学校が始まり、徐々に日常と、
なりつつありますが…

次男は来週の火曜日から。
長男は文句を散々言いながら、登校して行きました。
気持ちはわかるけど、こればっかりはねぇ。

ってか、受験生の自覚、本当に無いもんね

もう、何も言わんとこう。

って思っても、ついつい口出しちゃう。
コレがあかんねんね。きっと




先日、次男が塾帰りに



コレ買ってきました。

本当はココアか何かを買う予定だったらしいのですが、
コレが目に入ってしまって、気になって仕方がなかったらしいのです。

で、思い切って買って、飲みながら帰ってきたんですが、
案の定、飲みきれず。

『飲んでみる
と、差し出されて、恐る恐る飲んでみたんですけど。

…味はきっと皆さんご想像の通りだと思います(爆)


あ、ちゃんと飲み干しましたよ。次男がね


しかし、このへん、性格だよなぁ。
長男は絶対買わないんですよね。気になっても。
てか、気になって仕方ないから人に買わせるタイプ。

長男は新しいものに手を出すのをものすごく嫌がります。
友人が『めっちゃ美味しい(面白い)』と言ったのを聞いて、
漸く『食べて(やって)みようかな(・・?』
って、思うタイプなんですよね。

それに反して次男は、とりあえず手を出してみるタイプ。
で、失敗したと思ったら、次からは絶対手を出さないんですよね。

でもってこれ、坊と姫にも何故か当てはまるんですよねぇ。
何で(・・?

あでも、姫は失敗したと分かっても次も挑むか。
食欲の方が勝つヤツです(爆)












次男の冬休みの宿題です。



ちょっと焦げちゃったけど、卵焼き。
美味しかったです

今までは、スクランブルエッグ(いり卵)専門だったんだけど、
上手に巻けてるでしょ

私のよりも美味しかったと、大評判でした。











 

08:07 | 子ども | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
