2012年 04月
03 | 2012/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2012年 母の会・お花見

昨日は暖かかったですね。
8日(日)も肌寒かったけれど、予定通り嵐山に
キャバリア母の会。お花見に行ってきました!

参加者は
とらきゅ~mamaさん
ムクままさん
ゆうこさん
そして私の計4人。

10時に待ち合わせて嵐山にいざ出陣!

arashiyama1.jpg

10時過ぎはまだそんなに人通りも多くなくって。
桜も蕾が多いかなぁ。
樹にもよるけれど、蕾から3分咲きって感じ。
やっぱり花見にはちょっと早かったかなぁ。

阪急嵐山駅から渡月橋を渡って、とりあえずランチを
予約したお店に向かいました。

今回、お昼を予約したのはこじんまりとしたお店で。
開店と同時に予約が取れたので、とりあえずお店の位置を確認し、
そのままJR嵯峨嵐山駅へ。

途中で生麩まんじゅうをゲット。
写真にはとってないけれど、桜餡が美味しかったです(≧▽≦)


嵯峨嵐山駅横にある『ジオラマ京都Japan』

CIMG4215 - コピー
デゴイチと桜。

実は私。独身時代このすぐ近所に住んでたんですよね。
結構変わっていてビックリでした。


その辺を冷やかしつつ予約時間になったので予約をしたお店へ。

arashiyama4.jpg

何を食べようかさんざん悩んで『湯葉づくし御膳』を頂きました。
突出し(?)のタケノコ、赤出汁がついてて。
とっても美味しくいただきました。

この後、嵐山に来ていたセィラさんとレオネママさんと合流。

『可愛い♪』の声を聴きながら散策しました。

arashiyama2.jpg

朝は蕾から3分咲きぐらいだった桜もほころび始め。
竹林も瑞々しく、気持ち良く嵯峨野を散策出来ました。


さくれん

散策後、セィラさん、レオネママさんとはお別れ。
さくらちゃんとれんげちゃんとらい夢くん。
思いがけずお会いできて嬉しかったです(≧▽≦)


この後、ランチを食べに行く際、偶然見つけたお店へ

arashiyama3.jpg

ふわっふわのシフォンケーキ(紅茶)とアッサム。
めっちゃ美味しかったです。

何が嬉しいって、このお店。
ホットで紅茶をオーダーしたんですが、その際
さし湯を一緒に持って来てくださったんですよね。
ポットで紅茶を飲む場合、最後の方はどうしても苦くなってしまって
飲めなくなることもあるんだけど。
さし湯があったので、最後まで美味しく頂く事が出来ました。

4人でいっぱいお喋りしながらお茶したり、散策したり。



帰りの渡月橋とか、凄い人で身動きとれないくらいだったけど、
とっても楽しい一日でした。
とらきゅ~mamaさん、ムクままさん、ゆうこさん。
楽しい時間をありがとうございました。




次回は秋の紅葉狩りですかね。
またよかったらご一緒してくださいね。




ちなみに。
日曜日は久々に15,000歩ちょっと歩いていたようです。
良い運動したなぁ。



09:31 | 日記 | comments (6) | edit | page top↑
