fc2ブログ

お盆休み

11日から始まった、私のお盆休み。
あっという間に終わっちゃいました(^^;

この間、
長男は1泊で和歌山に遠征。
って言っても今回の豪雨で、練習試合が中止になって
TVで高校野球観戦して、ミーティングして。
翌朝、練習試合会場に向かってたけれど、結局そのまま
学校に戻って、紅白試合して終わったようです(^^;
最寄駅のJR線は全面運休だったので、私鉄駅まで迎えに行きました。

我が家は全く何もなかったけれど、被害を受けた地域も多々。
どうか一日も早く復旧できますように祈ってます。

次男は来週から3泊の予定で全国大会に行く先輩の練習相手で
神奈川に付いて行きます。
先輩の為に、精一杯投げられておいでね。

さぁ、明日からまたお仕事開始です。
ガンバルべ(o´д`o)=3

DSC_0034.jpg

坊、その辺にほったらかしてた次男の宿題を
渡すものかと頑張っておりまする!?

DSC_0040.jpg

姫、父さんのお膝(お腹)はあたちのものと、死守しておりまする。


何気ない日常が、幸せだよね。うん。
















今年のお盆は義父母がそれぞれ別のホームに入居して
初めて迎えるお盆です。
毎年お盆は実家で過ごしているとは言うものの、
義母が手伝われるのを好まない人なので、何時もぼんやり
眺めているだけで。

昨年万が一の為にと、お盆の時のお仏壇を写メしておいたんですよね。

いやぁ、助かりました。
前日、その写真を元にお仏壇を飾りつけ。
あ、飾り付ける前には旦那が現状を写メして。

便利な世の中になりましたよね。本当。
写メのおかげで何とか無事、お盆をやり過ごすことが出来ました。

実家に義父母が戻ってくる可能性は低く、これから片付けとかも
しなきゃならないんだけど、まだ手を付けるわけにもいかず。

出来る時にしたいけど、手を出せないし。
なかなか難しいです。

まぁ、なるようにしかならないですよね。うん。
関連記事

23:06 | 日記 | comments (4) | edit | page top↑
4歳になりました | top | 暑中お見舞い申し上げます。

comments

#
★りーたん★
何とか元気にしてるよん。
全国大会、ついて行くのを許可する代わりに
宿題全部終わらせるようにって言ってるんだけどね。
あの適当な性格でしょ? 終わるわけないじゃん。
今二階でふてくされながら読書感想文のための読書しておりますwww
テッチーは提出出来たかな?
お昼はね。ほぼ毎日お弁当作っておりまする(o´д`o)=3
kiyomiさん | 2012/08/19 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
ちはーっす。
お元気?

じろちゃん、いいっすね。
全国大会!
お供とはいえ、良い経験になるよね。

お盆は一様、両方にお参りしました。
泊まったのはもちろん、あっちだけですが・・・。

あぁー夏休み。
長男は今日は登校日。
宿題提出の日でもありまして
出来てないと来週一週間は補習授業。
相変わらず尻に火が付くまでやりませんね。

毎日のお昼に頭が痛い。
あと一週間、頑張ろう。

りーたんさん | 2012/08/17 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
★ムクままさん★
我が家も今日から旦那がお仕事開始です。
旦那の方が一日長かった(--;
まぁ、昨日の朝、しっかり色々用事、お願いしちゃったけどね(^m^)
ムクままさん(とムクコナちゃん)は今日から羽根、広げられるかな?
義実家、片付けたら良いって言うんだけど、いざ片付けようとすると、
もうちょっと置いといて。ってなるし。
どう見ても着ない(着れない)様な服とか、処分しても
良さそうなんだけどね(^^;
まぁ、流れに任せます。
お互い頑張りましょうね。

kiyomiさん | 2012/08/17 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
kiyomiさんは今日からお仕事だったんだね~。
うちはパパの仕事は、明日からーーー(*_*;
長いお盆休みだったので、キャバズを始め私までクタクタです~(苦笑)


義父母さんのおうちのこと。
家には戻って来ないかも知れないけど
存命の時は、片付けたりとか勝手にできないもんね。
うちも自分の母親の家や旦那の実家。。。
これから先の事を考えたら↓↓だよ~。
でもなるようにしかならないもんね!
と思って、現実逃避せなやってられんわ~(~_~;)
ムクままさん | 2012/08/16 20:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する