FC2ブログ

お薬。


ドラマみたいな事、あるんですねぇ┐(´-`)┌





何時もの様に仕事に行き、
嘱託さんと二人で談笑しながら
今日の業務を確認してたら・・・

男の人がゾロゾロと入って来た(´ー`A;)
お客さんにしては、毛色が違うなぁと
漠然と思ってたら。

『OO警察の▲▲です』

・・・はい(・◇・)?

目の前には警察手帳。
開いてはりますが・・・

( ̄ェ ̄;) へッ?
えぇぇぇ〜Σ(・ω・ノ)ノ!

詳しくは書けませんが、とばっちりと言うのか、何と言うのか。
諸事情がありまして、ガサ入れ(?)経験しました(爆)
いやぁ。凄い経験でしたわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


正直、定時に帰れるのか不安でしたけど、
無事、定時に帰宅。
旦那の帰宅を待って、JAMPANの診察行ってきました。

まずはPAN。
少しカサブタが残っているけど、気になる程ではなく。
次回のトリミングの際に、思い切って短めにカットしてみて、様子を見る事にしました。
お薬も無くなりましたよo(^▽^)o

次はJAM。
初診時に後脚の甲をひっくり返しても、無反応だったのに、今日はひっくり返そうとした次の瞬間には、戻していて。
何度か確認しても、すぐ戻してました(^^)

診察室を五分ぐらい様子見で自由に歩かせて、尻尾の位置、後脚のよろけ具合、震えをチェック。
完璧ではないけれど、初診時に比べたら驚く程の快復です(≧∇≦)
内服薬を減らして、一種類だけにして一週間様子を見る事に。
こればかりは日にち薬的な感じ。
私に出来るのは、
忘れずに薬を飲ます事、
安静にさせる事、
階段を使わせない事、
ソファーやイスに登らせない事。
ですかね。

コレからも、これ以上酷くならない様に頑張ろうねp(・∀・`)q

JAM
・再診料 500円
・内服薬 1,700円
・消費税 176円
・計 2,376円

PAN
・再診料 500円
・消費税 40円

合計 2,916円



余談ですが。
散歩の時に、JAM(またはPAN)だけ連れてるので、理由を聞かれるんですよね。
その度に説明してるんですが、その次に聞かれるのが、どこの病院に行ってるか。

今回、新たに行き始めた病院の名前を言うと、皆さん口を揃えて
『その先生なら大丈夫。JAMちゃん、大船に乗った気でいとき。』
って言ってくれます。

実際、必ずワンコの目線になって見てくれはりますし、一週間前との些細な違いも気付いてくれはります。

外では人からおやつをあまり貰わないJAMが、喜んで貰いに行く先生です。
良い先生を紹介してもらって、本当に良かった( ´艸`)








関連記事

22:10 | おぼえがき | edit | page top↑